K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

おすすめ!旅行話!in岐阜

こんにちは菅です、生命体です

 

9月12〜14日の3日間、夏季休暇をいただいておりました

ご予約の面ではご迷惑おかけしまして申し訳ございません

 

今年も連休を使って旅行に行ってきました!

今回行ったのはG・I・F・U

岐阜!

 

 

関連記事

・おすすめ!旅行話!

・おすすめ!旅行話!その2

 

 

 

1日目

しかしながら今年も1日目は雨・・・

思い出はいつの日も雨

電車旅だったものですからもうハプニングだらけ

遅延、運転取りやめでなかなか目的地に着けず・・・

 

 

電車旅

三重県の桑名から養老鉄道で北上していき、途中下車の旅を予定していたのですが

予定が押しまくったので途中下車せず

養老鉄道に乗ってホテルまで移動しただけ!笑

 

車内はほぼ貸切状態でゆったり移動はできました

 

 

飛騨牛

「夕食だけは!」と張り切って飛騨牛を堪能して初日を終えるのであった

 

 

 

 

 

2日目

昨日行けなかった分取り戻すかのように観光地に赴きます

 

岐阜駅近くに宿泊していたのでそのまま北へ

すると・・・

 

ん?

 

んん?

 

 

おお!

 

 

 

岐阜城

見えてきました岐阜城!

周辺は岐阜公園となっています

ロープウェイに乗って山頂の岐阜城へ

 

 

織田信長ゆかりの地

岐阜は織田信長や斉藤道三ゆかりの地なんです

 

 

岐阜城の中は当時の武器や

のぶちゃん

のぶちゃんPart2

ちなみに道中で見たバスものぶちゃん

さすがゆかりの地ですね〜

天守閣からの眺め最高でした

 

のぶちゃんを後にして

ちょっと小粋なジャズの流れるカフェでコーヒーブレイクとかしちゃう菅です

 

そしてさようなら岐阜駅

結構でけーな!

 

 

養老天命反転地

またまた養老鉄道に乗って今回の旅の大本命

昨日入場できる時間内に到達できなかった養老天命反転地

世界的アーティスト荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の体験できるアート

 

「養老天命反転地オフィス」

外壁は24色

 

 

「極限で似るものの家」

中はこんな感じ

破天荒ですね

 

 

「宿命の家」

 

アートに触れてきました

インスタされている人にはオススメじゃないでしょうか

ジェニック!ジェニック!

 

 

関ヶ原

JR大垣へ戻って西へ行けば帰路につくので

最後に途中の関ヶ原へ

駅を降りると、もう町全体が「関ヶ原の合戦」一色!

 

参加した武将の家紋であったり

旗であったり

観光場所の案内も細かい!

いたるところの電柱には関連した豆知識が・・・

おもしろいですね〜

街全体が観光地ですね

戦国時代が好きな菅は何気に一番テンションが上がった観光地です

 

そして帰り道

栗が落ちてました

 

 

  

コミックレンタル