K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

酸熱トリートメント

こんにちは、サスティナビリティ菅です。

 

梅雨!

 

そう、梅雨!

 

今年はかなり早いスタート…

 

クセ毛の人はうねりや広がり、直毛の人は巻きが取れ、コテやアイロンではカバーしきれない嫌な時期です。

 

特に縮毛矯正やストレートパーマのご予約が増えますが

 

矯正するまでクセが強くはなくても、モヤモヤした毛が出て来たり表面が毛羽立つような広がりが湿気のせいで出る方は

 

この時期だけ特に気になるかと思います。

 

そんな時は酸熱トリートメント!

 

ここ数年でよく名前を聞くようになったメニューで、「髪質改善トリートメント」と呼ばれることもあります。

 

通常縮毛矯正はアルカリを使用した薬剤を使っています。

髪の毛の中の結合を一次的に切り、ストレートアイロンでまっすぐに伸ばした後、再結合します。

 

一方酸熱トリートメントはその名の通り、薬剤の酸と熱を利用しています。

髪の毛の中の結合のように、薬剤の成分が毛髪内部で架橋を作ってクセをマシにしてくれます。

アリミノからの新商品「スリムバランサー」のイメージ

 

見聞は一見にしかず!

 

題して「新しく入れることになった酸熱トリートメントのスリムバランサー使ってみた!」

 

ビフォーがこちら

(横にスワイプで写真が見れます)

 

 

薬剤塗布後15分自然放置で流した後がこちら

(横にスワイプで以下同文)

 

ドライ後ストレートアイロンを入れるとこんな感じに

(横に以下同文)

 

工程はなんとこれで終わりなんです!なのでそのまま退店となります!

この後一度濡らした後の写真がないですが・・・笑

もちろん矯正ではないのでこのままではなく、クセはやや戻るのですが

翌日髪の毛を濡らした後も普段よりもボリュームダウン、髪の毛のうねりもゆるやかに。

 

当店のメニューでいうとイメージ的にこんな感じの位置付けです。

 

強 ⬅︎    縮毛矯正 ➖ 柔らかストレート ➖ 酸熱トリートメント ➖ トリートメント ➡︎ 弱

 

梅雨後半戦に向けて酸熱トリートメントも視野に入れてみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

  

コミックレンタル