K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

渡辺謙でお馴染み「ラストサムライ」の撮影地

こんにちは、やってきました菅前線です

 

最近アクティブに欠けるという話を友人としまして

先日の休日、お山に登ってきました

 

と、言いましても、本格的な登山ではなく、ロープウェイで登ってから歩くものです

IMG_0688

ちなみに下山時に往復切符を紛失して

いい大人が泣きそうになりました

 

行ったのは、今ある意味話題ケンワタナベ、もとい渡辺謙でお馴染みのラストサムライの撮影地になった

姫路書写山圓教寺

別称「西の延暦寺」

IMG_0683

こちらは摩尼殿

清水寺と同じ舞台状の造り

 

IMG_0684

 

IMG_0685

 

こちらは三つの堂の内の二つ

大講堂食堂

 

黒田官兵衛」や「三月のライオン」、「本能寺ホテル」なんかの撮影地でもあるみたいです

全部見たことないのですが・・・笑

 

山道は自然いっぱいで空気が気持ちよかったです

大きな木が立ち並び、保存樹もありました

IMG_0681

あ、でも電線が景観を・・・笑

IMG_0682

 

しかし、書写山は紅葉が綺麗らしく、秋に行く方が良いみたいです笑

 

下山後は夢のさとの夢工房という所で

無農薬で育てて作ったそばと、地産地消の野菜のてんぷらをいただきました

IMG_0689

完全に昼間から飲んでいます

 

お店の外にはまだ桜も残っていました

IMG_0690

しだれておりますねえー

IMG_0691

まだちゃんと見ていなかったのと

この前の暴風雨で残っている所もないと思っていたので

ヒデキ感激でした

 

 

 

どうでしょう、なかなか渋い旅でした

 

今度のゴールデンウィークは皆さんどちらにお出かけされるのでしょうか

是非ご来店時お聞かせください!

 

 

 

twitter

facebook

Instagram

  

コミックレンタル