K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

禁断の調合!?イルミナと他社製品を混ぜてみた

こんにちは、ほぼ水で出来てます菅です

 

最近ちょっと美容師向けのブログっぽくなっていますが

今回もすいませんそんな感じです笑

 

今回は、イルミナカラーオーシャン8

 

シュワルツコフのコントロールカラーのアッシュを20%混ぜたもの

コントロールカラー・・・補色として通常のカラーに混ぜるような彩度の高いカラー

 

エンシェールズのカラーバターのサファイアブルーを20%混ぜたもの

カラーバター・・・デザインカラーなどで使う9割トリートメント成分の彩度の高いもので、髪を明るくする力がないのでほぼブリーチと併用する

 

そしてオーシャン8そのままで染めたものの3種類で

染まり具合を見てみました

2剤は全てOXY3%です

 

結果発表

左から順にオーシャン8単品オーシャン8+コントロールカラーオーシャン8+カラーバター

わかりにくい?

これならどうだ!?

きもーち違いが出てますよね笑

真ん中のコントロールカラーを混ぜたものは、ややくすみが出て

右のカラーバターを混ぜたものは彩度が少し高いですよね

 

結果微微たる差です笑

混ぜる量を増やしていくとそれぞれがどの方向のアッシュになっていくか予想できる材料にはなりました

 

今回の検証材料では色味を損なうことはありませんでした

 

日々実験でお客様それぞれのニーズに応えられる知識を身につけていきます

 

 

 

twitter

facebook

Instagram

  

コミックレンタル