K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

前髪アレンジで汗をかいても鬱陶しくない

こんにちは、スガです

「鬱陶しい」という字がいざという時書けそうもありません

 

暑い夏、嫌でも汗をかきますよね

 

前髪が汗ではりついたり、暑さで鬱陶しく感じることはありませんか?

特に頑張って伸ばしている最中であれば、我慢できず切ってしまったり・・・

そんな方は簡単アレンジで乗り切りましょう!

簡単なものから順にご紹介していきます

 

 

前髪ツイスト

これはめちゃくちゃ簡単

前髪を分けとり

2つに分け

くるくるねじります

このままではもちろんラーメンマンなので

横に流し

ほぐして

横の髪の毛の下に隠して留めます

ピンも見えずすっきり

 

前髪三つ編み

先ほどは二つに分けてねじりましたが

三つ編みに変わっただけなのでこれも簡単です

 

ツイスト編み込み(下ろし気味)

今度は耳から前の髪の毛を使います

上から二つに分けた髪の毛をねじりながら編みこんでいきます

同じように横の髪で隠してピンで留めます

 

ツイスト編み込み(上げ気味)

先ほどのツイスト編みを上に上げながらやるだけで

少しニュアンスが変わります

 

上に上げながら

 

三つ編み編み込み

こちらも三つ編みに変わっただけでやり方は一緒

下げ気味と

上げ気味

 

逆毛

逆毛を立ててあげるともう思いのまま

失礼しました・・・

 

ポンパドール

上述の逆毛を立ててやるか

こういったマジックカーラーなんかを使って

前もって巻いてあげると

やりやすいです

 

編み込みウォーターフォール

応用編としまして

センターで分けて

両方から編みこんでいきます

ウォーターフォールのやり方は

基本的には編み込みと似ていますが

こちらの方のブログがわかりやすく参考になると思います

 

まだまだ暑い日が続きますが

アレンジも取り入れて乗り切るのはいかがでしょうか

 

 

  

コミックレンタル