K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

おすすめ!旅行話!in北海道

こんにちは、旅行大好き菅です

 

先日連休を利用して北海道に行ってまいりました!

 

 

 

 

 

 

いざ北海道へ

神戸空港 → 新千歳空港

空港でもこの違い

 

北海道は広いし、交通手段や公共交通機関の時間など制約があるので

目的やポイントを絞って行動することをおすすめします

 

なので空港からすぐさま電車へGO!

 

 

 

小樽

小樽に到着

今回の旅の目的は札幌・小樽近辺の食と観光、雪まつり、温泉

 

 

 

三角市場

まずは駅を出てすぐの三角市場

新鮮な魚介が販売されていたり、海鮮丼など食事ができます

あとのことを考えてお刺身とほっけをいただきました

美味しさのあまりもっと食べたくなるのを我慢して次へ

 

 

 

ビストロ小泉

移動してハヤシライスで有名なビストロ小泉

味もさることながら、店員さんの対応があたたかく癒されます

 

店内はこんな感じ

 

 

 

小樽運河

腹ごしらえを終えたあとは観光!

有名スポットですね

小樽運河はクルージングもしているということで

せっかくなので乗ってみました

途中海の方にも出て、小樽運河を一周

風は寒いですが座席ヒーターがあたたかく、ガイドもコミカルでした

 

 

 

次の道中

次のスポットに行く途中に遭遇

ちょっと癒されました

 

 

 

堺町通り

有名なガラス製品やオルゴール、スウィーツ、カフェ、お土産屋さん、建物の造りなど

見所たくさんで観光客で賑わう有名スポット

 

 

 

北一ホール

途中、北一硝子3号館にある北一ホールで一休み

店内は石油ランプのみで、その数167

ピアノの生演奏を聴きながらコーヒーやスィーツが楽しめます

 

 

 

らーめん みかん

観光を終えて小樽で最後に向かったのがらーめん みかん

「ごぶごぶ」も来てるみたいですね

人気の味噌ラーメンを堪能しました

 

 

 

 

 

札幌

小樽を後にして、次は札幌!雪まつり!

雪も降ってきていい雰囲気

 

 

 

雪まつり

この旅行の目的の一つ雪まつり

目玉はこちらのFINAL FANTASYの大雪像

迫力のあるプロジェクションマッピング

菅のiphone Xならもっと画質がいいので見たい方はお気軽にお申し付けください

 

他にもプロジェクションマッピングを駆使したものや、大中雪像・氷像とあったのですが

会場が分かれており、全て見ることは叶わず・・・んー残念!

(横にスライドで画像変更)

 

 

ジンギスカン だるま

シメにだるまでジンギスカン

初ジンギスカンだったのですがこちらは臭みがなくおいしかったです

色々部位があったのですが流石人気店、一番ポピュラーなメニューしか残っておりませんでした

が、あっさりしていて食べやすかったです

 

本当はスープカレーの次にキテると話題のスープシチューが食べられるお店Soupy

お酒を飲んだ後のシメにおすすめという情報を得て、最後に行きたかったのですが

残念ながら開いていませんでした・・・

 

 

 

定山渓

2日目に向かったのは定山渓温泉

 

・・・

 

のはずが、バスで乗り過ごして豊平峡温泉に到着(笑)

 

温泉であればよかったのでそのまま豊平峡温泉を堪能

源泉掛け流しの天然温泉で雪景色の中入る露天風呂は格別でした

結果オーライ!

 

中には食事ができる休憩場所があるのですが

なぜか本格的なインド料理が食べれます

チキンカリーを頼んでみたら巨大なナンがついてきました

このナンが美味しい!

 

 

 

再び札幌へ

札幌へ戻り

札幌テレビ塔を眺めたり、まだ見れてなかった氷像を少し見たりしながら

時間もそろそろ終わりに近づいてきたため最後の目的地へ

 

 

 

回転寿司トリトン

もはや回転寿司のクオリティをはるかに超えているトリトン

色々な種類のものがお手頃な値段で食べれてどれもハイクオリティでした

 

 

 

神戸に帰還

名残惜しく思いながらも帰ってまいりました

今回は食い道楽の旅でしたが、北海道は美味しいものが多すぎてまだまだ食べられなかったものもありますし

観光地もたくさん、温泉もたくさんあるので何度も行きたくなりますね

 

またご来店の際は旅行話で盛り上がったり、情報交換し合いましょう!

 

 

 

  

コミックレンタル