K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

ほぼパーソナルカラーの話

今朝犬を見かけたんですけれども

「ワン」て鳴くかなーと思ったら案の定「ワン」って鳴いてました、です 

 

 

先日オーガニックカラーの講習会に参加してきました

シュワルツコフさん主催、講師はWHITE HOUSEのトップカラーリスト佐々木さんです

 

以前ご紹介したエッセンシティを主体としたオーガニックカラーの講習でしたが

どのカラーにも共通したパーソナルカラーについても多く取り上げ、マルチに使える知識を学べました

 

パーソナルカラーというのはそのまま個人に似合う、調和する色のことなのですが

似合う色というのは好印象に見える、明るく元気に見える、血色が良く見える色を指します

逆に似合わない色だと肌が白浮きしたり、元気がなさそうに見える色となります

 

個人の肌の色を基準に似合う色を選定するのですが、血液型と同じく4種類に大別できます

ざっくりとご説明すると

 

やわらかく、明るめな色味が似合うスプリング

ヘアカラーではベージュやブロンド

 

さわやかで、さっぱりした色味が似合うサマー

ヘアカラーではモノトーン、プラム

 

深みがあり、落ち着いた色味が似合うオータム

ヘアカラーではブラウンやこげ茶

 

白・黒といったはっきりとした色味が似合うウィンター

ヘアカラーではブラックや、なんと白髪

 

に、分かれます

 

 

わかりやすく某国民的アイドルで例をあげると

 

香取慎吾・中居正広→スプリング

草なぎ剛→サマー

木村拓哉→オータム

稲垣吾郎→ウィンター

 

と、なります

 

女性芸能人だとこんな感じ

 

IMG_0022

 

(右下がオータム、左下がウィンター)

 

さらには、目や耳、性格などからも大体を読み取ることもできるようです

ただしこれらは、最終的には肌の色味が重要なので当てはまらない方もいらっしゃいます

 

 

こういった目安もヘアカラーを選ぶ上での一つの選択肢として組み込むことで

より満足のいくカラーにつながるのではないでしょうか

 

目や耳、性格の多いとされる特徴の振り分けなど

当てはまったり、そうじゃなかったりという診断もおもしろいと思います

 

 

 

菅、松岡が講習に行きましたので

また興味のある方は気軽にお申し付けください

  

コミックレンタル