K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

松岡旅行話パート2!!!

今日は松岡の夏休み旅行話をします☆

 

まっちゃんです^^

 

 

今回は岡山&直島へ行ってきました

車旅です^^

初日は岡山の美観地区へ。。。

美観地区は倉敷市にある観光地で、白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みをよく残しています。

倉敷はデニムの聖地でもあり

デニムにちなんで藍色に染まった豚まん「デニムまん」やラムネ味の「デニムソフト」も販売!

 

美観地区を散策したところで

当地区を代表する建築物の1つとして倉敷アイビースクエアで泊まりました^^

コース料理と地ビールをいただきました

そしておすすめの日本酒を3種飲み比べ!どれもおいしい〜☆

 

 

2日目はフェリーで直島へ!!!!

早速着いてからは草間彌生さんの赤カボチャが出迎えてくれます^^

『太陽の「赤い光」を宇宙の果てまで探してきて、それは直島の海の中で赤カボチャに変身してしまった』

と語っています。

水玉のいくつかは抜かれており中も入ることもできますよ!

 

次は大小27の島々で構成される直島の「28番目の島」となる

「浮島現象」をイメージした直島パヴィリオン

赤かぼちゃと同じく中に入れるので入ってみました^^

約250枚のステンレス網で構成されていて

浮遊感のある形が特徴みたいです^^

 

李 禹煥美術館

 

国際的評価の高いアーティスト・李禹煥と建築家・安藤忠雄のコラボレーションによる美術館

時間がなく中には入らなかったのですが、

半地下構造のなかに李禹煥の70年代から現在に到るまでの絵画・彫刻が展示されているみたいです!!

 

 

ベネッセハウス

ここは中に入ったのですが、美術館とホテルが一体となった施設で

館内のいたるところに写真、絵画、彫刻があり

アーティストたちがその場所のために制作したサイトスペシフィック・ワークが恒久設置されています

 

 

草間彌生さんの赤かぼちゃと同じく黄かぼちゃ

背景の海と合っていてとても素晴らしかったです^^

 

他にもいたるところにオブジェがありました☆

 

 

直島ワールドとても楽しかったです^^

皆さんも是非1度行ってみてください^^

  

コミックレンタル