K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

フロムポラリスの注目成分プロテオグリカン

こんにちは、全国に約4万400人いる菅のうちの1人です

 

今勢いが増すばかりの化粧品「フロムポラリス」

FROM POLARIS( フロム ポラリス)瞬間美容スキンケア

フロムポラリスとターンオーバー

 

以前の説明では簡単に書いていたフロムポラリスの成分の中で

注目の成分「プロテオグリカン」についてもう少し詳しく説明していこうと思います

 

 

 

プロテオグリカンとは

細胞と細胞の間を満たし、保水しながら緩衝材の役割を果たす成分で

コラーゲンやヒアルロン酸とともに働きます

 

 

 

高い保水力

保水力の高い成分としてヒアルロン酸が代表的ですが

プロテオグリカンはヒアルロン酸にくらべて約30%も高い保水力があります

また、ヒアルロン酸と相性も良く、結びつくことで保水力が約60%も高まります

 

 

 

原料は超高価だった!?

開発当初は牛の気管軟骨という限られた部位からしか抽出できず

1gで3000万円というかなり高価な成分でした

現在は研究の結果、氷頭と呼ばれる鮭の鼻頭軟骨にプロテオグリカンが含まれることが発見され

抽出できるようになりました

 

フロムポラリスでは北海道産の新鮮な鮭の鼻軟骨から抽出、精製している国産天然由来のプロテオグリカンを使用しています

 

 

 

エイジングケアの研究で大注目

ハリを失ったり、シミやシワ、たるみなどのエイジングサインに深く関わっているのがEGF(上皮細胞増殖因子)です

 

EGFとは?
肌や唾液などに存在しているタンパク質の一種

細胞のターンオーバーに不可欠な役割をもっていますが
20代をピークに減少、40代には約40%も低下してしまいます

減少によって肌の乾燥やゴワつき、シミ、たるみなどに深く関わることがわかっています

 

そのEGFとプロテオグリカンが似た機能を持つことが研究でわかりました

 

プロテオグリカンは保水力が高いだけではなく、皮膚に潤いやハリ、弾力を与えてくれるんです

 

 

 

まとめ

 

  • 細胞間を満たしてくれる成分
  • 保水力抜群
  • 以前はかなり高価なものだった
  • 肌にハリや弾力をあたえてくれる

 

菅谷園
プロテオグリカンやばたにえん

 

 

 

  

コミックレンタル