K-creative-COrDE

078-331-8686 | info@k-creative-kobe.jp

’17はエシカルがアツい

こんにちは、エシカル菅です

 

近年この「エシカル(Ethical)」女性雑誌など、目にする機会が増えてきています

もともとは「倫理的道徳上」という意味らしく

 

派生して「環境や社会に配慮した(=環境保全、エコ&社会貢献)

という意味合いが強くなっていきました

 

「エシカルファッション」「エシカルコスメ」など次々と誕生し、

ショーやイベントが行われるまでになりました

 

そんな中「エシカルビューティー」が’17年はより一層注目される予感!!

 

 

 

って美容専門誌PREPPYに書いてました!!!

 

確かに環境や髪の毛、人体などへの負担が少ないシャンプーや薬剤というものがどんどん進出しています

外側からだけでなく内側からもきれいにしていくといった考え方ですね

 

振り返ると当ブログでもこのエシカルに関連するものをご紹介していました、びっくりした!

 

エッセンシティや

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-26-19-01-53

(エッセンシティについては

こちらとこちらとこちらとこちらもこちらなんかも

ご参考に)

 

オーガニックノート

IMG_3483

オーガニックノート

 

ヒトヨニなど

img_0509

ヒトヨニ

 

とんだエシカル美容室ですよ!!うちは!!

こんなにCOrDEが意識高かったとは・・・

 

今年はエシカルがアツい!

 

 

 

twitter

facebook

instagram

  

コミックレンタル